お知らせ

2016年度新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、良き新年をお迎えのことと謹んでお慶び申し上げます。
 また、私たち加古川青年会議所の運動・活動に対しまして、平素から多大なるご支援とご協力を頂いておりますこと、厚く御礼申し上げます。
加古川市・稲美町・播磨町を中心に運動を展開している、私たち加古川青年会議所では、生まれも育ちも仕事も違う十人十色のメンバーが日々活動をしています。
2016年度は、「多士彩才 ~彩れ!その才このまち~」をスローガンに、ひとづくり・まちづくりの団体として、皆様にさらに必要とされるようメンバー一丸となりまして、明るい豊かな社会の実現に向け、様々な視点からこのまちを彩る活動を行なって参ります。
 20歳から40歳という限られた時間の中で、青年の情熱から生まれる果敢な行動を結集すべく組織された団体である青年会議所。私たちもまた、理想に燃え、未来への希望を常に強く持った青年であらねばなりません。未来を創るのは、他の誰でもなく今を生きる自分自身です。過去を踏まえた上で今と真摯に向き合い、未知の可能性を切り拓くためにも、自身とこのまちの未来への扉を逃げすに開いていきたいと考えています。
 本年度も、引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、年頭にあたっての私のご挨拶とさせて頂きます。