入会案内

2019年度一般財団法人加古川青年会議所 第61代理事長 柴田壮平img2019年度一般財団法人加古川青年会議所 第61代理事長 柴田壮平img

私たちと地域の発展と、あなたの人間力の向上を!

加古川青年会議所には、品格ある青年という定義付けのもと、個人の意志によって入会できますが、20歳〜40歳まで(入会資格は原則38歳まで)という年齢制限を設けています。これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、単年度制を用いて常に組織を若々しく保ち、果敢な行動力の源泉となっています。
青年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、個々の成長にも繋がり、地域活動も盛んに行っております。
また、OBには各界で社会や地域に貢献している方々が多くいます。たとえば日本国内の青年会議所の会員やOBには、国会議員をはじめ、知事、市長、地方議員などの人材を輩出し日本のリーダーとして活躍中です。加古川青年会議所もほかではありません!

2019年度一般社団法人加古川青年会議所
第61代理事長 柴田 壮平

3つの信条3つの信条
4つの機会4つの機会
9つの委員会・特別室9つの委員会・特別室

こんな方はぜひご入会ください!

自分の能力を磨きたい!

様々な研修で自己向上をサポート

社会、企業が機能し何かを成しえるためにはリーダーが必要不可欠です。青年会議所は自己を磨き、次代を担うリーダーの育成を行っています。

地域に貢献したい!

様々な事業による地域貢献を実現

地域の活性なくして自らの生業が栄えることはありません。地域社会を開発し、発展させることが青年会議所のテーマです。

人脈を広げたい!

全国のJCメンバーとの交流

加古川青年会議所メンバーだけに留まらず、兵庫県、全国の青年会議所メンバーとの交流により広く人脈を作ることができます。また、交流のある他団体の方々との人脈も広がります。

加古川青年会議所で得られる「能力」と「人脈」はきっと次代へとつながります!

様々な活動や研修を経て自分自身を磨いていきます。その度に、自身の視野が拡がり、成長を感じられます。又、自分自身の成長だけでなく地域の為になにが出来るのかを考え活動していきます。加古川青年会議所としての会員同士のつながりだけではなく、同じ活動をされてきた諸先輩方や、地域の方々とのつながりを広げることも出来ます。

青年会議所は明るい豊かなまちづくりのために、次代のリーダーとなる20才から40才までの青年が集まる団体です。そのネットワークは世界中に拡がり、人種・国籍・性別・職業・宗教の区別に関係なく個人が居住する地域の青年会議所に入会することができます。あなたも自身の住む街や働く街での青年会議所活動に是非ご参加ください。入会に関するお問い合わせは加古川青年会議所事務局まで。

加古川青年会議所 事務局
TEL:079-423-3076

2019年度入会案内をPDFでもご確認いただけますので、ぜひご覧ください