活動報告

9月例会 3LOM合同

平成30年9月20日(木) 18:00~21:00

2018年度加古川青年会議所9月例会 及び 委員会タイム「One for all All for one ~築け!強固なる絆!確固たる想い!」

開催場所 高砂市総合運動公園内総合体育館アリーナ

 

 

国家「君が代」及び「JCソング」斉唱

 

「JCIクリード」唱和

 

「JCIミッション」及び「JCIビジョン」唱和

 

「JC宣言」並びに「綱領」唱和

 

「鹿の子を育む訓」唱和

 

理事長挨拶

 

3分間スピーチ

加古川青年会議所からは城秀介君が発表しました。

 

 

委員会タイムはチームに分かれて3つの競技を行いました。

 

第一種目は、障害物競走。

ネットくぐりに始まり、ぐるぐるバット、バスケットボールによるドリブル、そしてパン食い競争のリレー方式。

 

 

第二種目は、玉入れ。

各選手は、囲いの外側からの玉入れになり、近くから入れることはできない、ちょっとレベルの高いおとな玉入れ。

それにもかかわらず、籠には多くの玉が!!

 

第三種目となる最後は、大縄跳び。

時間内に続けて何回跳べるかを、二回の合計で競いました。

 


 

これが、想像以上にハード。。。。。

普段運動をしていない20代、30代の大人には、跳ぶことがこんなにハードだとは思いませんでした。

 

ちなみに、私はその後2日間、下半身筋肉痛でした。。。



監事講評

 

今回は加古川、高砂、明石の3LOMによる合同運動会。

「One for all All for one ~築け!強固なる絆!確固たる想い!」

このスローガンのもと、普段はあまり交流のできない他ロムの方々と、チーム一つになり競い合うことで、仲間意識が強くなり、徐々に絆が強くなりました。

 

普段とは違う、年に一度の3LOM合同例会。

このように、地元の仲間だけでなく、他の地域のJCメンバーとも仲良くなれる機会があるのも、JCの魅力の一つです。

 

毎月、自分たちで作り上げる例会。

一人一人が何かに参加して、例会というものが開かれます。


 

次回10月の例会は、加古川のミルアンジュにおいて、「60年目のキセキと共に~新たな歩みのために~」というスローガンのもと10月16日(火)に開催されます。

 

 

 

Calendar Loading