一般社団法人加古川青年会議所 Junior Chamber International Kakogawa一般社団法人加古川青年会議所 Junior Chamber International Kakogawa

入会案内

こんな方はぜひご入会ください~PLEASE JOIN US~こんな方はぜひご入会ください~PLEASE JOIN US~
自分の能力を磨きたい!自分の能力を磨きたい!
地域に貢献したい!地域に貢献したい!
人脈を広げたい!人脈を広げたい!

ひとつでも気なる方はこちらから

挨拶
GREETING

理事長 原田 哲理事長 原田 哲

第66代理事長 中川 誠貴

NAKAGAWA SEIKI

この地域をもっと楽しく、子供たちがワクワクするまちに!!

加古川青年会議所は、20歳から40歳までの品格ある青年であれば個人の意志によって自由に入会できる団体です。加古川青年会議所は66年間の歴史があります。長きにわたって加古川青年会議所がこのまちに存在している理由は、青年会議所が人間力に裏打ちされた次世代のリーダーを輩出し、民間、市政にとらわれず自らの強い意思と行動力で運動を展開し続けることが出来る唯一の団体であるからです。加古川青年会議所で過ごした体験は、私自身をひととして大きく成長させ、その経験を通じて青年会議所運動の大切さを実感することができました。そして青年会議所活動で出会った全てのひとたちが、友情というかけがえのない絆を私にもたらせてくれました。だからこそ、私はあなたと共に幸せを分かち合い、友情を育みたいと思っています。そして、私たちが他者の人生にImpactを与える存在になれるよう、一緒に活動していきましょう。

会員資格
QUALIFICATION

年齢が20歳から40歳までの品格がある青年であること/加古川市・播磨町・稲美町周辺に住居または、勤務先、活動エリアがあること年齢が20歳から40歳までの品格がある青年であること/加古川市・播磨町・稲美町周辺に住居または、勤務先、活動エリアがあること

入会までの流れ
FLOW

STEP01 お問い合わせSTEP01 お問い合わせ
STEP02 例会の見学STEP02 例会の見学
STEP03 準会員として入会STEP03 準会員として入会

※本年度中の入会の締めは6月20日ですが
随時、お問い合わせは募集しております。

費用
INITIATION FEE

初年度

入会金

60,000

建設協力預り金

100,000

※卒業・退会時に返金

年会費

30,000

2年目以降

年会費

120,000

JCとは
ABOUT JC

必要な指導力、社会的責任、起業家精神及び友情を深める為、
青年に機会を与えることによって地域社会の発展に寄与することが目的です。

必要な指導力、社会的責任、起業家精神及び友情を深める為、青年に機会を与えることによって地域社会の発展に寄与することが目的です。必要な指導力、社会的責任、起業家精神及び友情を深める為、青年に機会を与えることによって地域社会の発展に寄与することが目的です。

4つの機会

個人の機会

人間力開発の様々な研修プログラムや
活動の中で自己啓発をする機会があります。

地域の機会

地域社会との関りができ、
社会奉仕活動をする機会があります。

国際の機会

JCIのメンバーとして、世界会議やASPACなど
世界と交流する機会があります。

ビジネスの機会

日本全国、世界各国のメンバーと出会うことで
ビジネスが広がる機会となります。

委員会

加古川青年会議所には様々な委員会があります。役割分担された各ユニットによって、
より効果的に事業や活動を計画・実施・報告し、青年会議所運動を展開していきます。

01まちづくり/市民の一人ひとりが加古川市・播磨町・稲美町への愛着と誇りを更に持って頂けるような街を目指して活動しています。01まちづくり/市民の一人ひとりが加古川市・播磨町・稲美町への愛着と誇りを更に持って頂けるような街を目指して活動しています。
02ひとづくり/会員個人の成長はもちろんのこと、将来を担う子どもたちや地域の方々のための事業を行っています。02ひとづくり/会員個人の成長はもちろんのこと、将来を担う子どもたちや地域の方々のための事業を行っています。
03組織づくり/加古川青年会議所の組織を活性化させ、会員のスキルアップや資質向上に向けた活動を行います。03組織づくり/加古川青年会議所の組織を活性化させ、会員のスキルアップや資質向上に向けた活動を行います。
加古川青年会議所で得られる「能力」と「人脈」はきっと次代へとつながります!加古川青年会議所で得られる「能力」と「人脈」はきっと次代へとつながります!

加古川青年会議所で得られる
「能力」「人脈」
きっと次代へとつながります!

様々な活動や研修を経て自分自身を磨いていきます。その度に、自身の視野が拡がり、成長を感じられます。また、自分自身の成長だけでなく地域のためになにができるのかを考え活動していきます。加古川青年会議所としての会員同士のつながりだけではなく、同じ活動をされてきた諸先輩方や、地域の方々とのつながりを広げることもできます。

加古川青年会議所についてご紹介するパンフレットを制作いたしました。
どのような団体なのか、どのようなメンバーが活躍しているか、ぜひご覧ください。

お問い合わせ
CONTACT

青年会議所は明るい豊かなまちづくりのために、次代のリーダーとなる20才から40才までの青年が集まる団体です。そのネットワークは世界中に拡がり、人種・国籍・性別・職業・宗教の区別に関係なく個人が居住する地域の青年会議所に入会することができます。あなたも自身の住む街や働く街での青年会議所活動に是非ご参加ください。入会に関するお問い合わせは加古川青年会議所事務局まで。

加古川青年会議所 事務局

〒675-0064
加古川市加古川町溝之口800 加古川商工会議所会館5階
> Googlemap

TEL:079-423-3076 FAX:079-423-3728