入会案内

2018年度一般財団法人加古川青年会議所 第60代理事長 木下武彦img2018年度一般財団法人加古川青年会議所 第60代理事長 木下武彦img

愛するまちの発展と皆様の社業の繁栄のためにも

私は加古川青年会議所に入会をしてはや10年以上が経ちますが、毎年、新鮮な気持ちで活動に取り組んでいます。
なぜなら青年会議所は毎年、役職が変わり新たなメンバーと新たな事業を構築出来る所が新鮮であり、そこが魅力でもあると考えています。
また、青年会議所には3つの信念があります。
それは「奉仕」「修練」「友情」です。社会への奉仕を通じて個人の資質を向上し、活動の中で友情を得ること。この三つの要素を併せ持つ団体は、他に類をみることがありません。
何より青年会議所の活動に参加することにより、企業のリーダーひいては地域社会のリーダーとなるためのトレーニングを積むことができるのです。
少しでも興味を持たれたら加古川青年会議所の扉を叩いてみてください。
心よりお待ちしております。

2018年度一般社団法人加古川青年会議所
第60代理事長 木下 武彦

3つの信条3つの信条
4つの機会4つの機会
10つの委員会・特別室10つの委員会・特別室

こんな方はぜひご入会ください!

自分の能力を磨きたい!

様々な研修で自己向上をサポート

社会、企業が機能し何かを成しえるためにはリーダーが必要不可欠です。青年会議所は自己を磨き、次代を担うリーダーの育成を行っています。

地域に貢献したい!

様々な事業による地域貢献を実現

地域の活性なくして自らの生業が栄えることはありません。地域社会を開発し、発展させることが青年会議所のテーマです。

人脈を広げたい!

全国のJCメンバーとの交流

加古川青年会議所メンバーだけに留まらず、兵庫県、全国の青年会議所メンバーとの交流により広く人脈を作ることができます。また、交流のある他団体の方々との人脈も広がります。

加古川青年会議所で得られる「能力」と「人脈」はきっと次代へとつながります!

様々な活動や研修を経て自分自身を磨いていきます。その度に、自身の視野が拡がり、成長を感じられます。又、自分自身の成長だけでなく地域の為になにが出来るのかを考え活動していきます。加古川青年会議所としての会員同士のつながりだけではなく、同じ活動をされてきた諸先輩方や、地域の方々とのつながりを広げることも出来ます。

青年会議所は明るい豊かなまちづくりのために、次代のリーダーとなる20才から40才までの青年が集まる団体です。そのネットワークは世界中に拡がり、人種・国籍・性別・職業・宗教の区別に関係なく個人が居住する地域の青年会議所に入会することができます。あなたも自身の住む街や働く街での青年会議所活動に是非ご参加ください。入会に関するお問い合わせは加古川青年会議所事務局まで。

加古川青年会議所 事務局
TEL:079-423-3076

2018年度入会案内をPDFでもご確認いただけますので、ぜひご覧ください