活動報告
平成30年9月20日(木) 18:00~21:00
2018年度加古川青年会議所9月例会 及び 委員会タイム「One for all All for one ~築け!強固なる絆!確固たる想い!」
開催場所 高砂市総合運動公園内総合体育館アリーナ
国家「君が代」及び「JCソング」斉唱
「JCIクリード」唱和
「JCIミッション」及び「JCIビジョン」唱和
「JC宣言」並びに「綱領」唱和
「鹿の子を育む訓」唱和
理事長挨拶
3分間スピーチ
加古川青年会議所からは城秀介君が発表しました。
委員会タイムはチームに分かれて3つの競技を行いました。
第一種目は、障害物競走。
ネットくぐりに始まり、ぐるぐるバット、バスケットボールによるドリブル、そしてパン食い競争のリレー方式。
第二種目は、玉入れ。
各選手は、囲いの外側からの玉入れになり、近くから入れることはできない、ちょっとレベルの高いおとな玉入れ。
それにもかかわらず、籠には多くの玉が!!
第三種目となる最後は、大縄跳び。
時間内に続けて何回跳べるかを、二回の合計で競いました。
これが、想像以上にハード。。。。。
普段運動をしていない20代、30代の大人には、跳ぶことがこんなにハードだとは思いませんでした。
ちなみに、私はその後2日間、下半身筋肉痛でした。。。
監事講評
今回は加古川、高砂、明石の3LOMによる合同運動会。
「One for all All for one ~築け!強固なる絆!確固たる想い!」
このスローガンのもと、普段はあまり交流のできない他ロムの方々と、チーム一つになり競い合うことで、仲間意識が強くなり、徐々に絆が強くなりました。
普段とは違う、年に一度の3LOM合同例会。
このように、地元の仲間だけでなく、他の地域のJCメンバーとも仲良くなれる機会があるのも、JCの魅力の一つです。
毎月、自分たちで作り上げる例会。
一人一人が何かに参加して、例会というものが開かれます。
次回10月の例会は、加古川のミルアンジュにおいて、「60年目のキセキと共に~新たな歩みのために~」というスローガンのもと10月16日(火)に開催されます。