ブッシュクラフトで自然体験|個性と順応性を高めよう!ブッシュクラフトで自然体験|個性と順応性を高めよう!

ブッシュクラフトで自然体験
個性と順応性を高めよう!

イベント概要

三⼗⼈が五感を⼀つに-⾃然と調和するイノベーション-
加古川市立「少年自然の家」でブッシュクラフトを体験。対象は加古川市・稲美町・播磨町在住の⼩学6年⽣30⼈(参加費無料)。

開催日 2021年8月8日(日)
受付 9:30~
時間 10:00~14:00
対象 加古川市・稲美町・播磨町在住の小学6年生
募集数 小学6年生 30名
場所 加古川市立 少年自然の家
加古川市東神吉町天下原715-5
申込期間 2021年7月1日(木)10:00~7月19日(月)17:00
申込先 一般社団法人 加古川青年会議所 ブッシュクラフトで自然体験係
〒675-0064 加古川市加古川町溝之口800 加古川商工会議所会館5F
申込方法 保護者の方がQRコードまたはホームページよりお申し込み下さい
※お問合せ先 090-3288-1771 (担当:松本)
注意事項 ①応募者多数の場合は抽選とし、当選者のみメールにて通知いたします。
②当⽇は熱中症対策をお願いいたします。
③コロナ対策と致しまして検温を実施させていただきますが、万⼀37.5度以上の熱がある⽅は、参加をお断りさせていただく場合がございます。
④保護者の⽅は1名のみ会場にお⼊りいただけます。(お⼦様が2名当選の場合も同様となります。)

開催場所

インストラクター

伊藤嘉範⽒(いとうよしのり)伊藤嘉範⽒(いとうよしのり)

伊藤 嘉範⽒(いとう よしのり)


レクリエーションゲームや⾃然あそび、ネイチャーゲームや絵本などの「あそび」を通じて、⾃然の⼤きさや⾯⽩さを伝えていくプログラムを得意とする。⼭や森林などでの⾃然体験プログラムはもちろん、 街中や公園など、「⾃然があればどこでもできる」、「⼦どもと⼤⼈が⼀緒に楽しめる」プログラムにも定評がある。2児の⽗親で、平⽇は主夫としての顔も持ち、親⼦ふれあいあそびを通じ、⽗親の育児⽀援や親⼦のコミュニケーションの⼤切さを伝える。

よくある質問

Q.申し込みはどうしたらいいですかA.ポスターのQRコードもしくは下記 申込フォームよりお申込みください。
Q.当日の持ち物は必要ですかA.汗拭きタオル・飲み物多め・マスク・軍手・虫よけを持ってきてください。
Q.親は見学できますか?A.保護者様は1家族につき1名様までとなります。
Q.昼食はありますか?A.カップヌードルをお子様分のみご用意しています。
Q.子供が食物アレルギーがあるのですがどうしたらいいですか?A.食物アレルギーのあるお子様の昼食は保護者様でご準備ください。その際はお箸を使って食べられるもので、カップヌードルのように簡易に食べられるものをお願いします。
Q.当日、怪我をした際の対応はありますか?A.専門知識のあるスタッフが対応いたします。団体保険にも加入していますのでご安心ください。

お申込は終了しました。
多数のお申込ありがとうございました。