活動報告

2017年度9月例会「深化!~共に汗をかいて、絆をさらに育もう~」ご報告

平成29年9月15日金曜日

 

2017年度一般社団法人加古川青年会議所
9月例会「深化!~共に汗をかいて、絆をさらに育もう~」
開催場所:明石市立勤労福祉会館 体育室

 

理事長挨拶
理事長 前川桂恵三くん

 

理事長予定者紹介
理事長予定者 木下武彦くん

 

3分間スピーチ
事務局 書記 関拓也くん

 

委員会タイム
深化!~共に汗をかき、絆をさらに育もう~

 

まずは担当委員会によるデモンストレーション

 

試合開始
3LOM混合のチームに分かれました。

 

 

 

 

 

応援にも熱が入りました。

 

 

担当委員会が審判を務めました。

 

監事講評
監事 上田隆久くん

 

最後に3LOM全員で記念撮影をしました。

 

それでは9月例会を担当しました事務局局長の吉原隆くんから、コメントを頂いております。

 

9月例会を担当させていただきました、事務局局長の吉原 隆です。

 

9月例会は「深化!~共に汗をかき、絆をさらに深めよう~」と題しまして、明石の地にて近隣の同志である、明石JC、高砂JCと共に3LOMで合同例会を開催しました。

目的である同志との絆づくりを達成する為に、明石、加古川、高砂で委員会を何度も開催しそれぞれの意見を交換していくうちに互いの信頼関係が構築されていきました。

 

冒頭のセレモニーでは、加古川独自で行っています「鹿の児を育む訓」唱和を3LOM合同で唱和頂きました。

また理事長のご挨拶では、次年度理事長のご紹介があり、次年度理事長予定者より次年度に向けての展望を熱く語って頂きました。

 

3分間スピーチでは、テーマを「大人が絶えず成長していくには」として若手のメンバーにそれぞれの想いを過去の経験談を含めてスピーチ頂き、絶えず成長し続ける事の大切さを深く考える機会となりました。

 

絆を育み深めるために委員会タイムでは、「懐に飛び込め!コートで鬼ごっこ」を実施しました。

これはバレーコートを使い敵の陣地に走り込み捕まらずに自陣に戻ってくるゲームです。

ルールやゲームの流れを伝えることが難しかったので、動画を作って配信したり、デモンストレーションを見て頂くことで、最初はぎこちない部分がありましたが、次第に声を掛け合ったりと攻守ともにチームでの連携が取れるようになり互いに信頼関係や友情が芽生えていったと思います。

 

この例会を通じ、3LOMで協働することで生まれた信頼や友情をもって絆を深めることが達成できましたのも、担当の副理事長、専務、委員長、委員会メンバーのおかげです。心より感謝申し上げます。

 

以上

Calendar Loading